PLUS湘南


PLUS湘南 ~ 週末は湘南で ~

週末は湘南で。週末湘南ノススメ

週末湘南な一日の流れとコツ

今では、ほぼ毎週電車に乗っては江ノ島や辻堂、鎌倉あたりをぶらぶらしています。その一日の流れを今回は書きます。

 

金曜日、週末湘南するまで

基本平日は結構帰りが遅い自分ですが、週末金曜日はだいたい20時21時に仕事を上げて帰ります。今まで通り、飲みに行ったりしますが、せいぜい1杯程度23時までには家につくようにします。次の日の湘南での疲れていたらもったいないと感じるようになったんですよね。また、次の日

 

『浜辺でぶらーとしてればストレス解消になるしな』

 

と考えるようになったので、あんまりお酒もそこまでストレス解消目的では飲まなくなったのもあるかと思います。

 

プランはしない、でも綺麗な場所はチェック

基本、事前にプラン立てはしません。なんかぶらーっと行くというのに反するきがしますし、気が赴くまま、たまたま出会った場所に行くのが楽しいですからね。

 

ただ、やっぱり『今なにが一番綺麗なのか』『なんか楽しいものはやっていないか』そう思ったら、これを使って調べる

f:id:shumatsushonan:20161226132540p:plain

Instagramで『#湘南』と調べると、だいたいいろんな人がどういうことを湘南でしていて流行っているのか、そしてキレイでおもしろそうなのか、そういうのを金曜日や行きの電車で調べるようにしています。

これで十分。